ブレインテクノ社-公開ブログ

LightBox

ここのところ、英語翻訳に追われ記事を書くのは久々ですが、当方のMovableTypeへ先日 "LightBox" (バージョン 2.04) を入れてみました。良好に動作しますが、同ページ上にあるFlashが、LightBoxを閉じても、消えたままでリロードしないと表示されません。 "Geko"や"WebKit"のレンダリングエンジンでは、全く問題ありませんでしたが、Trident (IE) の場合だけ、この問題が生じました。時間も無く、十分にコードを吟味できていませんので、根本的な解決には至っていませんが、暫定対策として、LightBoxを閉じた時に発生するイベントをトリガーにしてFlashをリロードしてやることで、LightBoxを閉じても、強制的にFlashが表示されるようにしています。あくまで、当サイト下での暫定対策ですが、もし同現象でお困りでしたら、下記の通りに修正してみてください。尚、Flashは、 "swfobject" (バージョン 2.2) により "swfobject.addDomLoadEvent()" を使用し表示させています。

☆ js\lightbox.js の171行目

$('bottomNavClose').observe('click', (function(event) { event.stop(); this.end(); swfobject.addDomLoadEvent(fn); }).bind(this));

赤文字部分を追加。以上です。時間が出来たら根本的な対策をご紹介したいと思います good
 

このブログ記事について

このページは、サミーが2010年7月17日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車両入替」です。

次のブログ記事は「肉の道路ワ−ルド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグ・カテゴリ