ブレインテクノ社-公開ブログ

第4回井原英語スピーチコンテストが終了しました!

かなりご無沙汰ですね。この一年、一言で表せば、小職にとって「忙し貧乏」な1年でした。

さて、今年も、井原ライオンズクラブ主催による中学生による英語スピーチコンテストが地場産業振興センター5Fで開催されました。

昨年23人だった参加者も今年は24人と1人増えました。

昨年より、さらにスキルアップしたスピーカーたちが、井原市近郊の中学校から集まり、すばらしいスピーチを披露してくれたと思います。今回の英語スピーチを拝見して、ポイントはやはり、以下の三点に尽きると改めて感じました。

1. 表情作りと適切なジェスチャー

2. イントネーションとアクセント (イントネーションは大げさくらいが丁度良い。)

3. スピーチ内容の暗記 (ストーリーを頭に十分入れて、ストーリーを辿ることにより、暗記を容易にする。)

来年このコンテストに挑戦される生徒さんへの新たなキーワードになればいいですね happy01 

さて、本年度受賞者の結果は以下の通りです。

 最優秀賞  妹尾 典佳 さん (セノオ ノリカ) 3年生

    優秀賞  川上 かおる さん (カワカミ カオル) 3年生

    優秀賞  友国 璃音 さん (トモクニ リネ) 3年生

以下ロータリクラブ賞5名

佐藤 あおい さん (サトウ アオイ) 3年生

高見 菜月 さん (タカミ ナツキ) 3年生

加藤 明日香 さん (カトウ アスカ) 3年生

瀬川 璃華 さん (セガワ リンカ) 1年生

定家 優佳 さん (サダイエ ユウカ) 2年生

以上の生徒さん達でした。

来年の英語スピーチコンテストの更なるレベルアップが楽しみです scissors

このブログ記事について

このページは、サミーが2013年6月 9日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回井原英語スピーチコンテストが終了しました!」です。

次のブログ記事は「第5回井原英語スピーチコンテストが終了しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグ・カテゴリ