ブレインテクノ社-公開ブログ

英語スピーチコンテスト無事終了

昨日12日(土)に地元井原市にある「アクティブライフ井原」の「メルヘンホール」で午前10:00から開催された「中学生英語スピーチコンテスト」も無事終了しました。それぞれの生徒さんが、それぞれユニークな表現で真剣にスピーチをされている姿に感動しました。今回は5つのテーマが前もって用意されていたので、同じテーマで挑むスピーカーも多くいたにもかかわらず、それぞれ独自の表現方法でスピーチを展開されていました。賞を手に入れることが出来なかった生徒さんも口ぐちに「来年はもっともっと努力して賞をとる!」と既に次回のスピーチコンテストへむかって闘志を燃やしていたのが印象的でした。井原には今まで、英語スピーチコンテストが無かったのですが、今回初めてコンテストが開催され、それにチャレンジされた生徒さんには英語による表現の難しさやおもしろさが十分につたわったのではないかと感じました。是非とも今回の英語スピーチコンテストの成功を基に来年からも定期行事として英語スピーチコンテストを開催してほしいですね happy01

このブログ記事について

このページは、サミーが2010年6月13日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語スピーチコンテスト」です。

次のブログ記事は「WordPress 3.0rc3を設置してみました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグ・カテゴリ